純粋にお仕事情報

偕成社さんから発売中の「Q&Aで知る中東・イスラーム」という本のナビゲーションキャラクターを描かせていただきました。ちょっとよく解りにくいイメージがある中東・イスラームの時事ニュースや歴史等がわかりやすく解説されています。

解説キャラクターとして「三日月先生」という人(人?)が登場するのですが、その先生が固まるまでの変遷を以下に記します。ちなみに女の子は、スカーフを巻くような場所ではパーカーのフードを被って頭を隠すという設定がありましたが、出番が無かったようです。

第1稿、メガネとヒゲのバリエーションです。当初は帽子を被っていました。

やり取りの末、ほぼ固まりました。メガネとヒゲが共存する贅沢なバージョンです。帽子はやめて、白いグトラを被ることに。

決定稿です。アゴヒゲが追加され、メガネはオミット。アゴヒゲで足りなくなった三日月感を、おでこの広さでカバーすることに。

5巻セットの場合、外箱がついてくるのですが、この外箱のそこかしこにも楽しく使って頂いております。なお、今回も執拗にアフィリエイトの罠を張り巡らせて頂いております。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です